HP


HP    Profile    Information    Gallery

2013/03/16

水と遊び・水を知り・水に習う (48)

17日散歩の途中で桜の花が2~3個ほころんでいるのを見つけた。
気象庁の桜の開花宣言より一足早い発見で、
いよいよ日本の春がやって来る喜びを感じた。
遅い北国の春を思い起こしながら歩いていると、
こぶしの花が咲いていた。毎年この時期、北国はまだ寒かろうと思うと、
一足早く暖かくなることにすまないな~と思いながらこぶしの花を想像するのだが・・・
今年は冬が長かったせいか、まだ梅の花が満開のときに桜も、
こぶしも同時に見れるようです。
そんな嬉しい春の訪れはあっちこっちと行きたいところが多く、
気持ちが忙しくなる。嬉しいかぎりだ。