HP


HP    Profile    Information    Gallery

2013/05/18

水と遊び・水を知り・水に習う (66)

自然を見ていると見えない力を感じる。
日に日に時は間違いなく流れている。
しかしその流れは見えない。
2~3日経って同じ場所に行って見ると花の色、
咲き具合が変わっていて、違う雰囲気をつくっている。
こんなに変化しているのかと、それに比べて己のもどかしさに腹がたってくる。
滝を見に行った。滝の水は一気に滑り落ちて、何の変化もなく、
当たり前のように、次の流れに同化して行く。ただひたすら流れて行く。
「岩もあり 木の根もあれど さらさらと たださらさらと 水の流るる」と、
有名な詩がある。
なかなかこのように行かないものである。