HP


HP    Profile    Information    Gallery

2013/07/02

水と遊び・水を知り・水に習う (79)

わたあめのようなふわふわした面白い花を知ったのは去年のことだった。
それが「けむりの木」「スモークツリー」と知って今年は良く観察してみようと思い、
去年の場所に行ったらもう既に満開に咲いていた。
確かに煙のようで触ったら消えてなくなるようだが、
しっかりしていて強い風にゆったりと揺れている。
永い間花を見てきたが、まだ知らない花がいっぱいあるのだと思い知らされたけむりの木である。
同じような様子を見せてくれるのにねむの木がある。
これらも梅雨空の贈り物である。

写真 ねむの木・けむりの木

ねむの木

けむりの木